HOME > 社員相談窓口
Company / 社員相談窓口
社員相談窓口
ブライザ株式会社では「職場のハラスメント防止方針」に基づき、社員の皆様向けに相談窓口を設置しております。
職場に関するご相談やお問い合わせなどございましたら、下記Webサイトにてお手続き、またはフリーダイヤルをご利用ください。
相談窓口名:キットグループ
ハラスメント(セクハラ・パワハラ)ホットライン
https://t-pec.jp/websoudan/(IDとパスワードは入社時に発行されます)
0120-743-007[月・水・金・土・日]10:00~21:00
[火・木]10:00~22:00 (祝日及び年末年始は除く)
職場のハラスメント防止方針
Ⅰ.当社は下記の行為を許しません。
パワーハラスメントに関する行為
- 1.暴行・傷害:身体的な攻撃
- 2.脅迫・名誉毀損・侮辱・ひどい暴言:精神的な攻撃
- 3.隔離・仲間外し・無視:人間関係からの切り離し
- 4.業務上明らかに不要なことや遂行不可能なことの強制、仕事の妨害:過大な要求
- 5.業務上の合理性なく、能力や経験とかけ離れた程度の低い仕事を命じることや仕事を与えないこと:過小な要求
- 6.私的なことに過度に立ち入ること:個の侵害 など
セクシュアル・ハラスメントに関する行為
- 1.他人に不快な思いをさせ、会社の秩序、風紀を乱す行為
①性的な冗談、からかい、質問
②わいせつ図画の閲覧、配付、掲示
③その他、他人に不快感を与える性的な言動 - 2.他人の人権を侵害したり、業務を妨害したり、退職を強要する行為
①性的な噂の流布
②身体への不必要な接触
③性的な言動により社員等の就業意欲を低下させ、能力発揮を阻害する行為 - 3.暴行、脅迫、傷害、賭博またはこれに類する行為及び恥辱等の行為
①交際、性的な関係の強要
②性的な言動に対して拒否等を行った部下等従業員に対する不利益取扱い など
Ⅱ. その他雇用に関すること
雇用管理の改善等に関する事項
Ⅲ. 相談窓口
職場におけるハラスメントに関する相談窓口を設置しています。
Webサイト上または電話にて相談を受け付けますので、一人で悩まずにご相談ください。
また、上記の行為に当たるかどうか微妙な場合も含め、広く相談に対応し、事案に対処致します。
相談には公平に、相談者だけでなく行為者についても、プライバシーを守って対応しますので安心してご相談ください。
相談者はもちろん、事実関係の確認に協力した方への不利益な取扱いは行いません。
Ⅳ. 対象者
正社員、派遣社員、請負社員、パート・アルバイト等、当社で働いているすべての方が対象です。また、顧客・取引先の社員の方等も含みます。 相手の立場に立って、普段の行動や言動を振り返り、ハラスメントのない快適な職場を作っていきましょう。